« ηなのに夢のよう | メイン | 天才現る。 »

skycrawlers

「戦争を知らない大人たちに捧げよう。
彼らの過ちは、三つある。

子供たちが自分たちから生まれたと信じている。
子供たちより多くを知っていると思い込んでいる。
子供たちがいずれ自分たちと同じものになると願っている。

それら妄想の馬鹿馬鹿しさといったら、
戦争よりも悲惨なんだから。」
(森博嗣, 「スカイクロラ」)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年01月18日 19:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ηなのに夢のよう」です。

次の投稿は「天才現る。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34